2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週いちご&みかフィーバーが来たからその勢いで

途中エラーでsai止まって萎えつつ、頑張った
今週もちょこっと映ってたね!いちごはセリフなかったけど!

I CHI GO

彩色って実は数える程しかしたことないんだよね
いや違うな、完成まで辿り着いたのが数枚、だいたい途中で飽きて投げる^^
だから虎ちゃん的には結構頑張ったよ?


普段こんなに頑張ろうって思わないから、経過もうpだよ?
誰も興味ないだろうけど、勝手にやるよ?



ラフはトレペ使ってリアルレイヤーしながら描くよ

ラフ経過

髪とか勢いで描くけど、ミスって消しゴム掛けて顔とか上半身描きなおすの嫌じゃない?
スキャナーさんフツーに読み込んでくれるし個人的におすすめ^p^
身体のアタリは描き終わってから描き足すことが多いよ
人体の神秘的!?な構造になってないか確かめるカンジだよ

使ってる筆記具だよ
0.5芯で軽くて振り回せるのが好きだよ、濃さは2Bだよ

ひっきぐ

コミケで貰った細い消しゴムすごく役に立ってるよ!


シャーペンは↓こーゆーのも持ってるけど、全然使わないよ…、使い辛いよ

なんかすごいの



写真屋で取り込んでSAIで線画描くよ

彩色経過


取り込んだよ


清書はペン入れツール使うよ
Ctrlキーとは親友だよ、Zキーさんと合わせると最強だね
今回はちょっとおでぶさんだったからスリムにしたよ
色とか後で変えられるから適当に茶色だよ


選択範囲指定してバケツぶっかけるよ
選択範囲拡張しても細かいところ残るから適当に潰してくよ
とか言いつつ大概結構な数が残ってることに最後気づくけどスルー


大雑把に影指定するよ
やっとくと塗りやすくなるよ


虎ちゃんは漫画でいうベタ指定して影塗ってるよ
拡大して塗ってるとどこ塗っていいのかわからなくなるから
何か印しつけとくとラクちんだよ、枠作ってから塗るならだけどね


1段階目の影つけたとこだよ


そしてSAIが止まったよ?
最後に保存したの髪塗る前だったよ?
よくあることだけど、こまめに保存しようね、すごく萎えるよ^^

あとは適当に影つけて、瞳塗って、ハイライト足して、線画を色トレスしたら終わりだよ
背景はフォトショで適当に作ったよ
背景作れるようになりたいけどそんな気力もやる気もないよ


かかった時間だけど、ラフ…2h、清書…2h、彩色…たくさんh、だっだよ

おわり!
2010.08.13 Fri l 虹色の世界 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoimeguna.blog.2nt.com/tb.php/186-2f9b28ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)