2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲


2回目のTDCホール


今日はりょーこちゃんのライブだよ!
Ryoko Shintani Live Tour はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’15「chu→lip☆STAR」


ツアー千秋楽に来てみたよ!
TDCホールはあやちの1stに続いて2回目?
ここステージから席までが近くていいよねー


ちなみに虎ちゃんが好きな会場は

・STUDIO COAST
・舞浜アンフィシアター
・TOKYO DOME CITY HOLE

だよ!





申し込んだ当初はほとんど曲知らなかったんだよねー
俺の中のりょーこちゃんとかGAミルフィーで止まってるし
最近アマガミで梨穂子があったなーって位
でも俺、紗江ちゃん推しだから^^;;;;;;;;;;;


ハリケーンミキサーとかWonderful Worldとか叩いてて楽しい曲は知ってた
隣国だし、神会場だし、チケ手に入りそうだし、とりあえず行ってみるか!っていう


今週になってから予習し出したんだけど、そこそこ覚えることあるのねー
あと1週間あれば納得いく仕上がりになったと思うけど、
今回は3週連続でライブの予定入ってたから仕方ないねー



物販はオートミールTシャツがあったら買おうと思ってたんだけど、売り切れてた
代わりにガチャ3回引いた

座席は3回バルコニーの左側だよ



セトリを聴き込んでいたおかげで全編通してある程度は対応できてたと思う
というか、わからなくても気の赴くままに身体を動かす
これが許されるっていうか、ヘドバンしたり軽く踊るのが普通のライブって
声優だとなかなかないんじゃないかなぁって思った

声優ライブのお客さんって振りコピとは別にリズムに乗って身体動かす人少ないよねー
棒立ちでサイリウムだけ振ってる人が大多数
あれは見入ってるからなんだろうか?

俺がドル声優のライブしか行ったことないからなんかなー


りょーこちゃんのライブは声優ライブっていうよりは一般的なバンドライブに近いなーって思った
サイリウム振ったり、コールしたりはするけど、所謂アイドル声優系ライブとは違う感じ
国民もロック系他、邦楽アーティストのライブも参加してそうな人が多い印象を受けた
あとは楽器やってる人も多そう

オタ寄りな人も、音楽好きパンピー寄りな人もお互い楽しめて良い空間だと思ったよ



恋の構造
トリックスター
HOPPING DICE
国家
CPSH

この5曲は練習した成果をちゃんと出せた
てかCPSHは本当にオレンジの海が出現してまじ感動した
これが正しいUOの使い方


今回も例によってUO3本ずつ束ねてきたんだけど、折れなくて焦ったw
それまでUOあんま折ってなかったせいでどんくらいの勢いで折ればいいのかと
俺の場合もっと勢いよく折る位で丁度いい力加減なんだよねー
破損を怖がるとマジ折れない


りょーこちゃん自身はやっぱりやわらちゃんにしか見えなくて、
とても「可愛いー*\(^o^)/*」とは言えないんだけど、
曲は良いし、生でも上手かったし、何より楽しかった
また次の機会も参加したいと思いましたまる!




あと今日はこっちくる前に板金屋さんに車出した




2015.04.18 Sat l 虹色の世界 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoimeguna.blog.2nt.com/tb.php/303-9ea7d437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)