2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
09秋の新製品が発表されました

top_L.jpg


まじ涙目回避したしwwwwwwwwwwwwwwww
←製品情報



音源:
 基本はTD-20+TDW-20
 KDが140になったのでその対応分が追加されてると思う
 色が黒くなっただけでボタンとか入出力端子に変更なし
 既存TD-20ユーザーは心おきなく拡張ボードに手を出せますね^p^

CY:
 耐久性が上がったらしい
 色がシルバーになっただけでサイズも14''&15''と変わり映えせず
 特に目立った点もなくスルー

HH:
 CY同様に耐久性向上
 その他は完全に色違いなだけのようだ…

PD:
 スネアは最初からマウントホルダー排除
 別に自分で外せばいいだけやん…と言いたい
 シェルカバーを変更することができる
 痛ドラム作れなくはないけどシェルが浅すぎるから
 ギター/ベースみたいに映えることはなさそうです
 サイズや性能に変化はない模様
 どうでもいいけど従来品より600g重い

KD:
 14''と従来より2インチ増しになった
 14ってジャズ用…?ならギリで使うサイズなのかな
 最低でも16位あった気がするけど
 PD同様シェルカバーを変更できる
 サイズうpしただけあって踏み心地は良くなるはず
 付属品に「音源接続用ケーブル×2」とあるのでかなり期待できる

フレーム:
 格段に良くなった
 サイドフレームも水平になり以前の不便さが解消
 アーム自体も従来品に比べて格段に自由度が増している


総評:
 かなりガッカリ感
 新音源の誕生には至らず、パッド類もサイズ変化なし
 トリガー数すら増えてないって何?
 KDだけは明らかに今までと違うので期待できるが、
 なかなか目立たない部分だけに乗り換えは少なそう
 フレームも従来品に慣れてしまったのでそこまで不便に感じなくなってたりする
 14''のHHは?19''のチャイナは?16''のフロアは?…なんて妄想は妄想で終わりました
 YAMAHAに期待するしか…orz

 結論←金あるならKDとフレーム替えたいかも、でもそれならTMC-6買うかな




てか咲22話が糞選挙で流されたってさっき知って死んだ
2009.09.01 Tue l 残酷な現実 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoimeguna.blog.2nt.com/tb.php/72-333ec707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)