2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
出品してたタペストリーはしょっぱい値段でさっき落札されました
もう一本は出品しなくていいわ…自分で使おう



昨日、綾瀬様に誘われて初めて練習場に行ってきました

外に出てみると雪が降っててm9
ひじょーにお寒うごぜえました

あ、綾瀬様ちょっと痩せた気がする



打ってみるとどうもヒール側に当たって引っ掛けます
しかもいつも打ってるときよりさらにフェースが閉じてる感じ

最初の頃は
背中丸めすぎの前傾姿勢でアドレス・インパクトともにライ角がかなりアップライト
ボールはトゥ側に当たる&フェース開いてるって感じだったんですけど
今は
姿勢を直したおかげでライ角は60度辺りを保てるようになったんですが
ボールがヒール側っていうか限りなくネックに近いところ当たる&フェース閉じてるという…

トップするのは相変わらずなんですけど、
原因はボール追おうとして顔あげる→釣られて上体が浮く→ヘッドも浮いてトップ
っていうパターンが多いです

ボール追わずにフォロースルー終わるまで下向いたままだと矯正できるんですけど、
試打室ならまだしも練習場でこれやると次に顔上げてもボールどこ行ったかわからないんですよね…orz
つまりまだ練習場は早いってことですね、わかります

上体が浮くってことは体重移動が下手糞ってことですねー
右側に残ってるから左側から反るように浮いちゃうんですね
その上、追い討ちをかけるようにクラブの重さで腕が持っていかれるので…\(^0^)/

背中が痛いのは股関節を巧く使えていないので負担が背中にくるということのようです
禿しく納得

ストレッチ続けつつ体重移動の練習がLvうpの鍵のようデス
あとやっぱボール意識しすぎ、素振りでできることが打つときできないのはコレに尽きる

それにある程度筋力もつけないとね…

2010.02.14 Sun l リアルパンヤ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoimeguna.blog.2nt.com/tb.php/124-834694d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)