2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日、初ラウンドしてきました

割と長文なんで結論だけ先に言うと
⇒楽しかったですでも難しかったですまたやりたいです課題ありすぎ


場所は関東国際C.C

かんとーこくさいcc

ココは完全セルフらしい
今回は優待券&7時台割引で飯付き風呂あり4000円でした
お風呂入ってこなかったヶど

一緒に行ったのは
店長、中村さん、高橋さん、及川さん、古家さん、+ 虎ちゃん

スタートが7:51と7:56で
7:51組=店長、中村さん、古家さん
7:56組=高橋さん、及川さん、虎ちゃん

簡単に言えば
上手い人(面倒見る側)+ 最低限自分の面倒みれる人へたくそ(面倒見られる側)
こんな感じで組むと周りに迷惑掛け難いらしい
古家さんと虎ちゃんは今回が初めてのラウンド


到着~からの流れは書くのめんどくさいから省略で


----------------------
ってゆーか聞いて
虎ちゃんパンツ買ってもらったんですよ日曜日、誕生日プレゼント、ゴルフ履いて行こうと思って
で、火曜日(ゴルフ前日)バイト始まる前に店行ってミシン借りて裾上げしたんですよ
店になさそうな色だったんでわざわざミシン糸も買って、
ボビンも予備なかったような気がしたので買おうと思ったんだけど、
店のミシンが半回転か全回転かわからなくて、
そんな昔のミシンっぽくないし…ってことで全回転買ってったら半回転で死亡
まぁ、丁度糸が数巻き位しかなかったボビンがあったからそれ頂戴したんですが
とにかく明日を楽しみに裾上げしたわけです

そして店に忘れたまま帰宅しました^^

のおォォォォッォオオオ
----------------------



というわけでスタート
ココは南9H、東9H、西9Hのどれか二つを回るらしい
南はPar5が3つあってここが混ざるとPar73コース
東は600yPar5がある、西はフツー?

今回は南→東でPar73

てぃーしょと

ティーショットはこんな感じで打つららしい
この範囲ならどこにティーぶっさしてもいいんだって
虎ちゃんはスライスすること考えておおむね左側に挿してました
でもOB6回くらいしかたかな!多分

OB後はローカルルールに従って前進4打で特設ティから打つことが多かったです
ぶっちゃけ虎ちゃんの場合3打で特設ティ付近までいけるか怪しいので
実は初っ端OBしたほうがスコアよかったりする件?


初めてのティーショットは神スライスさせて見事隣のホールへ
打ったあとはカート乗って付近まで行き、使いそうなクラブ何本か選び取ってボールまでダッシュ
「距離的な意味」で2Iと「これなら100%打てる的な意味」で7I持ってったんだけど、
まずはリカバリーってことで7Iを振るもボールとの遠近感がわからなくて2連続空振りwww

やべぇ…試打室とも練習場とも違いすぐる…無理ゲーwwwwwwww

仕方なく2Iで振ったらナイスショトでリカバリー成功…
…おぉ、、もうこれだけよくね?

その後も2Iを使い続け、グリーン付近まで来るも今度はアプローチが全くできない
ハーフスイング?え?無理^^

フルスイングしかできない虎ちゃんはグリーンを何度も飛び越える始末
とりあえずウェッジを短く持ったり、6Iで転がしてみたり、パットで強打と試行錯誤の末なんとかグリーンオン
ここまでで14打、内空振り2
パットは2パットで済みました^^

記念すべき初ホールは537yPar5を16打で+11^p^

おかしいな、俺100切る位のつもりで来たのに16だと…
16打×18H=288^^?まさかの300コース^^;;;;;;;;;;;;;;

\(^0^)/



カートはその場所ごとにいろいろ違うらしい
今回のはこんなの↓

かーと

パターは一番使うからすぐ出せるようにパターケースが付いてるらしい
運転はアクセルとブレーキと前進後退用ギアだけでした
ブレーキを強く踏み込むとカチッとはまってサイドブレーキになるっぽい
結構楽しい



んでま、ティーショットはドライバー2種を交互?に
2ndショットはとりあえず2I
トップしてもとりあえず80y位転がるし、当たれば170y位は飛ぶ?
でも途中から短い番手でも当たるようになったので
その都度、打てそうなのを直感で選んでました


前半9ホール終わって昼食
虎ちゃんはトンテキを選択、おいしかった

スコアはこの段階で90
最後4ホールは1桁台で回れたのでこの調子なら160位目指せそう?

というわけで後半戦



なんかめっさ詰まってます

後半は詰まった

どっか遅いところがあるんでそう
待ってる間はゆっくりできていいんですけど、
いざ自分たちの番になると後ろの組からプレッシャー感じるのは気のせいでしょうか


前半の調子はいずこへよろしく全く当たらない
ってかトップしかしない
そのおかげで特設ティやPar3でのアイアンティーショットは非常に上手くいくんだけど…
ゴルフ難しいです^^;;;;;超難しいです^^;;;;;;;;

体も疲れてきて正直自分がどう立ってアドレスしてるのかよくわからない
カートあんま乗れない、クラブ持って走りまくり、サッカーのがラク
やべえ、まじつれえ
でも楽しい

最終ホールはがっつりバンカー入れて出ない出ない詐欺をしてフィニッシュ



南90+東88→178
ティーショットでの空振りは含めてないっす(2nd以降は含む)
あとバンカーでソール付けて砂テスト2打罰も含めてないっす
他にも細々と違反してそうな気がするけどそんなのよくわからないんで含めないっす^^

そこらへん全部入れたら一体いくつになるのかわかんねえw

そもそも途中でスコアカウンターなくしたから結構間違ってる気がする
打数多すぎ^^覚えてられない^^;;;;;;;;;


スコアカードは多分こんな感じで書くんだと思う、たぶん
わかればいいんだよ

すこあかど

一緒に回った人のも書くらしいけど、虎ちゃんにそんな余裕はなかった
最高はダボで3回、んでトリが2回、あとは4オーバー以上
パーパットの機会が2回あったけどプレッシャーすぎて死亡

傾斜地からはまず打てない
芝ちょっとでも深いとやっぱり死亡
全体的に自分とボールとの距離感がわからないwwwwww目がチカチカする

4月はお店忙しいから次は5月になると思う、頑張ろう
でも練習場行くお金ないから試打室篭りの方向で^^


総論:歴2ヶ月で初ラウンドは無謀
2010.03.18 Thu l リアルパンヤ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoimeguna.blog.2nt.com/tb.php/143-b82731c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)