2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

冒険Ⅴ 二日目!

2日目だよー!
昨日の反省を活かして今日は頑張るぜ!







昨日は結局朝まで準備と予習してた


今日も昨日と同じ時間の電車に乗って現地入り
現地では昨日同様コール本配布してた




そういえば物販は見てないけどどうだったんだろう?
クリアファイルはまた売り切れたみたいだけど、Tシャツ類もなくなったんかなー?




とりあえず待機しつつ曲を聴いて予習

そしたらunkしたくなってきた^^




というわけで代々木公園に行ってUNK Time
しかし紙が切れてたwwwwwww


持っててよかったエリエール…

持つべきはエリエール



代々木公園って1周何mなんだろう
都内だとああいう走り易い場所は貴重だ



元の場所に戻って相変わらず予習






今日はアリーナなので下から入場
席に着き次第、装備品の装着を開始
これがやはりまぁまぁ手間取る


まだまだ改善の余地あるねー
最適化までの道のりは遠い!


てか、他のイベントで装備しないし改善するにしてもほっちゃんのライブが近付かないと…
触ることすらないだろう…

でもキング受かってたらまた考えようかな




昨日はコール講座に参加しまくってたけど、
今日は厄介認定されかねない、
というか姿だけみたら明らか厄介野郎なので、できるだけ大人しくしてた
しかしあの装備はとても座り難かった…orz







本編は相変わらず楽しかったよ!
Baby,I love you! が Secret Garden に替ってたけど、こっちも好きだから大丈夫!
当時HONEY JETの曲は結構コピってたからね!
Get up and Goのサビで使われてるガラス割れるエフェクト音とか、
まさにピッタリなのがTD-20にもあるんだよ!
そんな話はどうでもいい


今日は初日の演技指導のおかげで、劇団員として良い演技ができたと思う
会場のみんな一体となって良い作品にしようと頑張ってた

ストーリーはトモコさんの伏線も回収してくれてスッキリ
でもわかりにくかったっすwwwwwwwwww

MCのBL話でごちそうさまコールは最高に笑ったwwwwwwwwwwww
まじ腐ってますわーw



昨日もゴンドラ来て神席化したけど、
そもそも今日はアリーナAでステージに近くて、
しかも丁度ゴンドラの発着地点側近辺だったこともあり、まさに神席
昨日は間近に見ることができたのはトゥルトゥリの1回だけだったけど、今日は何回も見られた!

あと前方に俺より背の高い人いなくて視界良好過ぎたwwwwwwww
おかしいだろww超平均身長やぞwwww
こんなの初めてだwwwwwwwwwwwww


調子にのって飛びまくってたけど後ろの人どうだったんかなー?
みんな俺より高く飛べば見えるから…!いいよね…!



てかゆかりんの場合もそうだけど、そこにほっちゃんがいるだけで幸せ
これだけは他の演者だとありえないことなんだよねー

歌手でも声優でも誰でもいいけどさ
ライブ参加したら楽しいし、行って良かったなーとはなるんだけど、
ゆかりんとほっちゃんは違う

同じ空間に居られる幸せ、マジ天使すわ
極論3時間喋りなしで佇んでるのを見てるだけでいい

これがピエール中野だったり、神保だったりしたらそうはならない




UOは昨日の反省もあり、本番はまぁまぁ滞りなく折り進められたと思う
やっぱりarcが異常な硬度っていうだけで、本家と大閃光は4本だろうが問題なく折れた
arcまじ糞やろ^^本当に二度と買わねえ^^

・UO2大閃光2
・UO2大閃光1
・大閃光4
みたいな構成にして使ってたけど、
UOだけで4本だと若干折るの辛いかもしれないって思った
大閃光は6本だろうが余裕、柔らかすぎですわ

ブラブラぶら下げてたせいで飛んでる最中に3,4回落とした
落ちると衝撃で発光しちゃったりしなかったり
まぁ、想定の範囲内





しかし、隣の人が優しい人で本当に良かった
ポロポロしてても生温かい目で見てくれてたと思う
迷惑かけないようにしたつもりではあるんだけど、どうだろうなー
やっぱうぜえなぁこいつって思われてたかなぁ^^;;;;;;;;




昨日も書いたけど大閃光UPはマジゴミ
あんなん普通のピンクと大して変わらない(比べると濃いけど)
全然光らないしまじ糞
キンブレ振ってたほうがずっとマシですわー



結局家で折るとどれもそんなに変わらなかったけど、
やっぱり現場だと圧倒的に本家UOは輝度が違う!!!!11!1
でも高いからやっぱりコスパ考えちゃうと大閃光だよねー
アメリのUOはオムニより下かなぁって感じる

比較すると値段順に落ち着くっていう
光量を考えると大閃光だけではちょっと寂しい…
値段安い分、追い焚きしまくって量で勝負って感じになりそう
一撃必殺っていうことだとやっぱり本家は必要
というわけで適度に混ぜ合わせるのがいいと思った

これ結論




んでもってペンラはカラサン220が高輝度で優秀らしい
これは後で買い足そうと思ってるんだけど、閃ブレってどうなんかなー…と

改造ペンラって規制真っ最中だし
今さら作って使えるとこあるのかっていう話になってくるんだけど…

でもあると便利なんだよねー
完全にUOの代わりになるし

そもそもUOもほっちゃん以外だと使ってないわけで、
そこに閃ブレあればUO買うまでもない現場でも使うかーってなるよね
筒換装すれば多色対応できるし

じゃあUO使わないのかっていうとあれは折る楽しみがあるからやっぱり必要^w^

キンブレも今年は3代目出るんじゃないかっていう噂も?
あったりなかったり?するし、結局ペンラは様子見が最適解なんだろうか












ほっちゃんのライブに改めて参加して、ゆかりんとは違うなって思った
特にライブ後のメンタル面

ゆかりんの場合は、EC曲が終わり演者さんたちと手を繋いで挨拶したら
そこから長いお手振り時間があって、そのままソロでちょっとMC兼挨拶して退場
お手振りという交流時間がある分長く接することができて嬉しい
いつまでもゆかりんを見ていたい
でもその半面、寂寥感も増して寂しさが募る
遠距離恋愛してるみたいに「今日終わっちゃうね…またずっと会えないね…」みたいな
お互い名残惜しくてなかなか離れられない、とても辛い感じ
そんな気持ちのままお別れするので翌日から喪失感がハンパない

ほっちゃんの場合は、hhrsが終わり演者さんたちと手を繋いで挨拶したらすぐ退場
挨拶中もBGMでhhrsが流れ、ほっちゃんが退場してからもBGMに合わせてコールが続く
そういうことだからか、寂寥感っていうのはあんまりない
ほっちゃんもサクっと退場するので「またね!」みたいに軽い感じで受け取れるのと、
その後にBGMに向かってコール入れることで寂しさも薄れて楽しい気持ちで帰れる
だから翌日もよーし頑張るか―っていう前向きな気持ちになれる

どっちがいいとかないし、それぞれの色だからどっちもいいと思う
ゆかりんにサクっと帰られたらそれはそれで別の寂しさを感じるし、
ほっちゃんにお手振りされたら嬉しいけどやっぱり辛くなりそう


とりあえず今回はほっちゃんのライブだったから前向きな気持ちだよ!
そして一カ月後は寂しさ募るしんどい感じになってると思うよ…!










やっぱりライブはいいね!
演者(奏者)側も観客側もどっちも楽しいよ






2015.03.09 Mon l 虹色の世界 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoimeguna.blog.2nt.com/tb.php/277-b06f3abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)